VALORANT 急に起動しなくなった方向けの直し方

さーて今日もVALORANTやろうかなと思いPCの電源をいれ、ウキウキで起動しようとしました。

すると・・・なんと、全く応答が無いんです!そう。全く。

急に開かなくなったのでこれは一体どういうことかといろいろ調べた結果TwitterDiscordでも同じ現象の方が多かったのでここに自分が起動できるようになった設定方法を記したいと思います。ぜひ参考までにどうぞ。

 

まず、デスクトップにあるVALORANTを右クリック、そして下にある「プロパティ」を開き、

上のタブの「互換性」から「管理者としてこのプログラムを実行する」のチェックを外します。

次に、ファイルを開き、「PC」から自分がVALORANTをインストールしているストレージを開き

その中にあるRiot Games/VALORANT/live/Shootergame/Binaries/Win64/VALORANT-Win64/Shipping.exeのこの.exeで終わるVALORANTのアイコンのプログラムを同じく右クリックして管理者実行をオフにしてください!
すると・・・
どうでしょう!治りましたか!?

自分は現状この直し方しかわからないのでこれでも治らないかたは別の記事や方法を調べてみてください。

それでは良きVALORANTライフを~